ブログ

ブログを2年くらいやって1ヶ月1万pvもいかないので・・・

投稿日:


ブログ、2年、1ヶ月、1万pv

 

先月の1月のPVが8,919でした。

 

というか、2年も書き続け、何でこれしか行かないんだと思い、パブリックコメント(公に公表すること)をすることにしました。

 

去年の7月まで徐々に伸びていき、1万PVを越えたのですが、そこから上がったり下がったりの停滞状態(~_~メ)

 

これはかなりマズいと思い、他のことも書かないといけない気がしてきました。

 

スポンサーリンク
 

 

かと言って、芸能人やニュースについては全く興味がないので・・・どうしよう~(゚Д゚;)

 

で、考えたのですが、好きなコーヒーやお酒、音楽、たまに映画とファッションにもついて書こうかなと思いました。

 

とりあえず、数打ってみます(≧▽≦)

 

もちろん、2年もやっているのですから簡単だろうと思う反面、こういうブログを書こうとして1カ月近く過ぎてしまいました。

 

普段書いていること、全く違うジャンルを書くのは負担が違うということをいまさらながら実感しました。

 

何をどうしたらいいのかわかっていない状態ですが、あまりお金をかけず、体験したことや思ったことを科学的根拠を交えながら書いていこうかなと思います。

 

まぁ、どうなることになるやら・・・

 

後はどんどん新しいことをやって、それをブログにするのもいいかななんて考えています。

 

って、思った通りのことしか書かないと、こんなに速く書けるのですね。

 

そして、色々思ったことを書くと、自分でも気づかなかったことが見えてきました。

 

これこそ、ジャーナリング(エクスプレッシブ・ライティング)(筆記開示)。

 

たまには、筆記開示的なものもいいかもしれませんね。

 

ということで、1カ月に1回、前の月のPVを公表することと、最低週に1度は、上の趣味などについて書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク
 


他にも色んなジャンルから(勉強法やコミュテクなど)たくさんの記事が読めます!  
カテゴリー一覧
 カテゴリー

-ブログ

執筆者:



【ヨースケ】

大学を出て多くの就職面接に失敗。そして、日本の企業には就職しないことを選択。好きなことの中の1つは読書。その知識をシェアしたいと思い、ブログを始めました。

スポンサーリンク