お茶

最高級茶葉の紅茶!2019年の【ダージリン・ファーストフラッシュ・キャッスルトン茶園のムーンライト】を飲んでみた!

投稿日:


 

今までもダージリンを飲んだことはありますが、苦くて渋くて味が何なのか全然わかりませんでした。

 

ところがインドのキャッスルトン農園で作られたダージリンは違いました。

 

スポンサーリンク
 

 

上の画像を見てもらうとわかるとわかると思うのですが、紅茶の葉が一枚一枚広がっていくのです。

 

見ているだけでも楽しいです。

 

で、色は薄いのですが、匂いを嗅ぐとは春の野草の甘い香りがします。

 

実際に飲んでみたら、市販で売られているような紅茶の渋さなどは全く、飲み込んだ後にそういう緑の香りが口の中に広がります。

 

しかも、二煎目の方が香りが強くなるのがビックリしました。

 

普通に考えれば、薄くなっていくイメージだと思うのですが。

 

そして、今回飲んでいるのは、「ファーストフラッシュ」といって、その年に初めて摘まれた紅茶だといつも行っているコーヒー屋さんに教えてもらいました。

 

何も知らない僕は、「へ~、そうなんだ~」くらいの感覚でした。

 

20gで3000円くらいしましたが、その分飲める紅茶ですし、その辺りでは絶対売っていないので、買ってよかったと思いました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク
 


他にも色んなジャンルから(勉強法やコミュテクなど)たくさんの記事が読めます!  
カテゴリー一覧
 カテゴリー

-お茶

執筆者:



【ヨースケ】

大学を出て多くの就職面接に失敗。そして、日本の企業には就職しないことを選択。好きなことの中の1つは読書。その知識をシェアしたいと思い、ブログを始めました。

スポンサーリンク